一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ

◆価格改定と営業時間の変更をお知らせ。原材料高騰などの諸般の事情により価格改定致します。基本メニューが一杯 1,100円 となります。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。◆土日祝祭日は週替りスペシャル!(1,100円~ ※食材により変動) ◆日曜は予約制導入!日曜は1週間前の日曜から予約券を配りますのでご利用下さい。◆営業日及び営業時間について 営業時間9:00〜13:00 お休みは不定休となりますので、必ずブログを確認の上、ご来店ください。

昨日は思ったより早く雨風が上がって終い!

誠にスミマセンでした†!

やれば良かった£

さて明日は純正の雪です!

・今迄の100に

酒粕を入れたのが

・実は雪ラーメンなのです!!

何故!

雪ラーメンなのかと言うと!

今迄数え切れない様々なラーメンスープを造って来たが£!

これが俺,

☆一条安雪☆

ラーメン人生最後のラーメンスープとなので名前の最後の1文字!

☆雪と名付けた次第です!!

もうこれ以上説得

のあるスープを造るエネルギーはもう在りません!

本当です!

営業を続けるだけでも限界です!

後は新進気鋭の若手に期待する!

今迄に何処にもない!

新たな貴方のオンリーワンのスープを造って下さい!

それが後世に繋ぐ

貴方の使命なんですよ!

それともどっかに似た今のラーメンを只作り続けて終わるのですか?

・煮干しラーメン!

〈それもよく有りがちな本物の煮干しではなく魚粉〉

又は便利グッズを巧みにブレンドしたスープ!

又はどっかのラーメン屋に似たスープ!

それじゃ所詮人真似じゃないか!

今迄に無い貴方だけのスープ!

つまりオンリーワンを造って後世に☆ヒントを伝えるのがラーメン界における貴方の使命なんですよ!

だってそのまま教えたんではそいつは永久に成長しないではないか!

つまり所詮人真似で終わるじゃないか●!

それじゃダメなんですよ!

貴方独自のラーメンを造ってこそ!

初めて貴方なんですのよ!

俺の弟子を含め全国のラーメン屋さに問います!

そうでしょ?

明日は何とこの季節に青辛子が

安く買えたので♪

明日は青辛子をやります!

でも何回も言うが

☆サービスでは有りません!

皆さんに青辛子の

素晴らしさ!

スープの邪魔をする事なく!

純粋に青辛子のあの鮮烈な香りと辛さを伝える素晴らしいトッピングです!

別皿でもらうべくもない!

途中から試したいなどと贅沢もいいところだ!

だったらラーメンのトッピング全て

別皿で貰いたいもんだ!

その方が一つ一つの食材も味も!

途中でそれをいれる事のスープの移り変わりもある!同じではないか!

どうしてと聞いたら!

最初はスープの味を楽しんで後入れたスープの味を楽しみたいとの事!

なぬを言ってるんだ!

俺だって他店に行ったらそうしたいよ!

麻婆麺にしたって

まずスープ本来の味を知りたいから

麻婆は別盛りにしてくれとか!

もやしそばにしたってスープ本来の味が知りたいのでトロミあんは別皿でとかキリがない!

第一本来の味を損ねない!

純粋な辛味だけの

〈ラーメン屋によくあるカウンターに置いてあるあの

意味不明の辛味調味料とは一線を隔す〉

と違い!

何でスープの味が分からないの?

そんな貧弱な舌で

これからどうするの?

と言ってもその我が儘を聞くのが優しい後藤店長なのです …!

僕は何でもありません !

だってさ!

だったら俺は何も言えない!

太¨郎