昨日のメール大事な事が欠落しておりました!
本家、分家は基より、その他の現存する各がんこ店も
倍厚の御引き立てを心よりお願い申し上げます!
一条安雪
先日とうとう79になりました!
思えば札幌の円山墓地下の駐車場でハイエースを改造して、
ラーメン屋を始めたのが27歳!
あれから52年…
その間様々な事がありました!
最後は荒木町で引退しましたが、
中には大正製薬前から通って40年
のお客様も何人かいらしゃいます!
真冬の寒い日も、
真夏の暑い日も、
何時間も並んで頂きました事!
改めて心から幾重にも御礼申し上げます†††!
また、突然のお休み大変ご迷惑をおかけした事!
改めてお詫び申し上げます†††、
又、遠方からいらした方々には多大なるご迷惑をおかけした事、お詫びの言葉もありません!
名古屋から深夜バスで来る中で突然のお休みのメールが…
金沢さん本当に申し訳ありませんでした†††††!
心からお詫び申し上げます!
皆さまには心からお礼申し上げます!
これからも相模原の本家(実弟・一条修)!
荒木町の分家、
代表・後藤康浩!
共々宜しくお願い申し上げます!
一条流
がんこラーメン
創始者
一条安雪
子供の頃から現在まで、
大好きな物が3つある!
◆ラーメン、
◆カレーライス、
◆サンマの味噌漬け!
今日はサンマの味噌漬けの作り方、
◆味噌が1、
◆醤油が2、
◆味噌が1、
◆おろしニンニク
少々、
◆鷹の爪(無ければ一味唐辛子少々)
に半日つける!
焼くときはペーパータオルでサッと拭いてから、
焼き機(オープントースターにアルミホイル)
無けばフライパンに油をひいて蓋をして一度返して焼く!
癖になるほど旨い![[emoji:32B]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-32B.gif)
😇
雪がまだ降っている!
ほんとに雪さえなければ北海道が最高だ!
風光明媚の上に、
海の幸が多数!
トウモロコシやメロン、ジャガイモの塩バターやラーメン等々…!
早く春にならないかなー!
😇
昨日は親父の悪魔を
沢山のお越し有り難う御座いました!
後藤くんも大変喜んでいます![[emoji:327]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-327.gif)
今度はどんなラーメンをやるんだろう
?
今後とも
相模原の本家!
荒木町の分家!
共々どうか宜しくお願い申し上げます![[emoji:963]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-963.gif)
一条安雪
13日の金曜日😱
後藤くんが俺の親父の悪魔をやるそうだ![[emoji:B04]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-B04.gif)
今の悪魔の原点になったラーメン!
2度ばかり食べたが、
俺の直伝だけあって、ほぼ再現できていたと思う%!
俺の実家でそのラーメンを食べた唯一の弟子です!
今の悪魔よりかなり切れ味が強く、
悪魔が大好きな通でないとキツい!
俺も食べたい![[emoji:32B]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-32B.gif)
😇