一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ

◆価格改定と営業時間の変更をお知らせ。原材料高騰などの諸般の事情により価格改定致します。基本メニューが一杯 1,100円 となります。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。◆土日祝祭日は週替りスペシャル!(1,100円~ ※食材により変動) ◆日曜は予約制導入!日曜は1週間前の日曜から予約券を配りますのでご利用下さい。◆営業日及び営業時間について 営業時間9:00〜13:00 お休みは不定休となりますので、必ずブログを確認の上、ご来店ください。

さあ、いよいよ明日から★♪

ガチ・ヒロポン悪魔スープです♪! 薬が切れてる方々、 お待たせ致しました ♪! ビシッと一本芯の立ったヒロポン純度の 高い? ★悪魔スープです!

今迄の下品スープは 丸い口当たりでしたが! 現在のヒロポン悪魔スープは、悪魔ラーメン用のスープで! 一本芯が立ったスープで! 好みが別れる所です …! でも俺が本当の悪魔が食べたくて◯ 本来の悪魔スープに 戻したのです!

前にも言った通り! もう残り少ないラーメン人生! 最後位は俺自身大好きなラーメンだけを作って終わりたいと思います☆!

思えば、 札幌で屋台で今の自由が丘をやった時は ◆墓地下ラーメンと呼ばれ! 当時そこそこ売れた ラーメンでしたが… どうでしょう、 東京では不評で可なり残されました●! 正に青天の霹靂でした@£!

当時の東京は、 ◆味噌ラーメン! ・道産子! ・道産娘! ・どさん子 ・どさん娘! 等の紛らわしい店が 乱立し! 正に味噌ラーメンブームの真最中! 後は、 ◆背脂ラーメン! ホープ軒や土佐っ子 に代表されるチャチャ系が大流行の時代でした! 博多ラーメンは未だ 有りません! 新宿に熊本の桂花が ありましたが! (環七のなんでんかんでんは俺の後に開店) てな訳で誉めてくれるのは年寄りばかり と言う無惨な事に●

そこで初めて! 他人の為にラーメンを作ったのが! がんこの歴史を作った牛骨ラーメンの、 ◆アッサリと、 ◆コッテリ! だったのです…、

他人の為にでは無く 自分の好きなラーメンを作る! これがどんなにか幸せな事か! 初めから、 自分が思ったラーメンが売れてウハウハ のラーメン屋さんはこの歓びは解らないでしょう…!

でもね、 言っときますが! 貴方の今馬鹿ウケしてるラーメンを! ◆名前を変えて◆ ・系列も隠して! 都内でもいいからやって御覧なさいよ! 多分話題にもならないと思う! そんなもんだよ…、 嘘だと思うならやって見たら…? 現実を知るよ!

そこでも成功したら 正真正銘本物です! (他は名前や系列を語っちゃってるからね) 興味が在ったらやって見たら? 今のラーメンが本物か確認したければね…、

あーあ、俺はなんて意地悪な爺い何だろう●、 せっかく自信満々で やってるのに…、

てな訳で、 これからは自分が本当に好きなラーメン だけを作って最後を 飾りたいと思いますのでどうか宜しくお願い申し上げます† 太"郎