一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ

◆6/1より価格改定と営業時間の変更をお知らせ。原材料高騰などの諸般の事情により価格改定致します。6/1より基本メニューが一杯900円となります。また、営業時間が10時から13時までとなります。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。◆日曜は予約制導入!日曜は1週間前の日曜から予約券を配りますのでご利用下さい。◆営業日及び営業時間について◆営業日の10時から13時まで お休みは不定休となります。必ずブログを確認の上、ご来店くださいませ。

昨日はカニ味が♪

カニの甘味も充分に 出て旨かった♪ これがカニ12キロの醍醐味です◎!

今日も言われたが、 カニ味が余り感じられないと言う方がおられましたが! 多分その方はカニ缶 を開けた時のあのスープレベルを期待したと思う‰ でもそはカニスープ100%と言う事です! それも1缶当たりのカニに対してあの少量のスープです‰ 濃厚な訳ですよ!

つまり1缶1200円以上のカニ味を、丼1杯求めてる訳で す…! それを実現するのにはあの寸胴にカニを25キロ位入れれば 出来るが! 具材が多すぎてスープが余り取れない‰ だから安く見積もっても、 1800円位になります! 今度やりますか?

でも今日のレベルは カニ鍋と同等のレベルです、いや俺の経験ではそれ以上だと 思う‰! 一度カニ料理屋で鍋を食べて見れば分かる! カニ味もするがむしろ鰹節と昆布の旨さが際立つが旨い♪

さて明日の定休日はお休み致します!

火曜日は今日のカニスープを基に仕込む 不純スープです♪ 太¨郎