一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ

◆価格改定と営業時間の変更をお知らせ。原材料高騰などの諸般の事情により価格改定致します。基本メニューが一杯 1,100円 となります。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。◆土日祝祭日は週替りスペシャル!(1,100円~ ※食材により変動) ◆日曜は予約制導入!日曜は1週間前の日曜から予約券を配りますのでご利用下さい。◆営業日及び営業時間について 営業時間9:00〜13:00 お休みは不定休となりますので、必ずブログを確認の上、ご来店ください。

悪魔専用スープ最高♪!

下品ファンには申し訳ないが£†、 ★悪魔ラーメンは、この独特のスープでないと本当の悪魔にならないのよ! 実に旨い◎◎◎◎♪ 今日も2杯食べて仕舞いました…●!

だから今飲んでいる 折角の◆本物◆の!キリンの生が今一つ…、 (本物は少ない!後はキリンの発泡酒です) 反れも殆んどの人が ◯本物か@発泡酒か分からないのを良い事に出している…、 本当です!

だから俺が口が酸っぱく成る程言ってるでしょ! ◯本物を知って欲しい、其が分かる味覚を作れ! と、

そうすればラーメンも、 ◯本焚きのスープか! ●業務用便利インスタントスープを基に 適当にアレンジした スープなのかが、 ★嫌でも★ 分かる様になる◎!

例えの事例! チェーン店の居酒屋や回転寿司の醤油!

立ち食い蕎麦屋のつゆ! スーパーの漬け物や 梅干その他!

生味噌でしかも、 ちゃんと煮干しや鰹節でダシをとった味噌汁と◯ 市販のインスタント 味噌汁@!

回転寿司の雲丹と本物の雲丹のあの磯の風味豊かな味! もう数え挙げたら切りが無い…、

今からでも決して遅くない! 2、3年本物しか食べない事です! 必ず舌がリセットされます、必ず…、

俺達の時代には、 レトルトも、インスタント食品も、既成 の漬け物も、(ちゃんと漬けた物は売ってたが) 業務用便利グッズも 養殖のマグロやハマチも何も無い!

ラーメンもカレーも その他の食堂のメニューは全部本物だったのです! だから今の俺達の味覚が普通なのは、 ちっとも偉くない! 自然に出来上がっちゃっただけなのだから…、

今はその自然の暮らしが未だ当たり前の!(田舎のお母さんはちゃんと料理をつくっているし、漬け物も漬けるし、味噌汁もちゃんと作る) 田舎育ちの方々と、 数少ない田舎育ちの お母さんに育てられた貴方だけなんですよ!

もう言いませんが●

予定通り明日の定休日はお休みです! 太"郎