一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ

◆価格改定と営業時間の変更をお知らせ。原材料高騰などの諸般の事情により価格改定致します。基本メニューが一杯 1,100円 となります。何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。◆土日祝祭日は週替りスペシャル!(1,100円~ ※食材により変動) ◆日曜は予約制導入!日曜は1週間前の日曜から予約券を配りますのでご利用下さい。◆営業日及び営業時間について 営業時間9:00〜13:00 お休みは不定休となりますので、必ずブログを確認の上、ご来店ください。

今日はどーした事か?

☆自由が丘の嵐℃? いつもと逆です! 何と8割が自由が丘の・醤油と塩と言う結果に…、 一体どーした事か? ま、俺としては嬉しい限りです♪ ☆何せ俺の原点のラーメンだから…◯

◆屋台の夜鳴きソバ ・和風と中華流の両派在り!

蕎麦屋支那ソバ 和風ダシを使う一派 と、 ◆中華流の和風ダシを使わない、(中国には和風ダシは無い) ラーメンの両派が在ったが! どちら共に大好きでした♪ 今でも…、

その和風ダシを使わない中華流ラーメン の傑作が! ◆日暮里の一力! ◆浅草の菜苑! ◆弁天町の五宝菜! 今は無き大久保に在った、 ◆北京亭なのです!

方や和風中華の傑作の代表各が、 今は無き学習院下に 在った、 ◆栄家(蕎麦屋)

新宿花園町の、 ◆更科(蕎麦屋) ・現存! で在り、 傑作かどーかは別として? 新宿荒木町に在る、 ◆がんこラーメン! 和風ダシバリバリ◎ ・現在だがいつ死ぬが予断を許さない!

◆一力が先か! ◆がんこラーメンか ! ま、どちらにしても時間の問題です◯†

しかし、 死なないにしても閉店するのは! ★今日か明日と言う 一力です! (現在仕込みを終わると余程体調が良くない限り横になってる 状態です†) ●冗談では無く正に秒読みなのです●†

早く行って下さい! 中華流の傑作ラーメンが又一つ消える前に…、

但し、言って置きますが! ☆本当に醤油ラーメンが大好きな方々でないと! あの旨さはピンと来ません@、 俺が奨めるからと言って、 普段余り醤油ラーメンを食べない方々は 行かない方が良い! 何故って、余り好きでないのだから…、

俺がコーヒーの名店に行く様なもんです よ…!

さあ明日も一力に負けない様℃、 旨い和風ラーメンを 造る…、 太"郎